2017年7月30日日曜日

山口県ドクターヘリ症例検討会にお招きいただきました。後編

多田です。

前回、山口県ドクターヘリ症例検討会へお招きいただいたことをご報告させていただきましたが、参加された方々にブログの宣伝をさせていただいたので、参加された方々を対象にした記事になっていました。


自分からまず、「広島市豪雨災害と山陽自動車道トンネル火災事故における、ドクターヘリの運用」についてお話しさせていただき、

(センター長です)

それぞれの事案について、山野上センター長から県庁のDMAT調整本部での活動についてお話しさせていただきました。
「必要になるかもしれないことの準備をしておく」
ことの重要さがわかっていただけたと思います。

(BKという機体で広島の機体よりも乗れる人数が多いです。)

会の後、山口県ドクターヘリの見学をさせていただき、懇親会も開いていただきました。

(懇親会です)

山口大学病院のみなさま、お招きいただきありがとうございました。
今後とも、「顔の見える関係」を続けていただければ幸いです。

---------
広島ブログ
「広島ブログ」という広島に関するブログ集に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックお願いします。
管理人が喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿