2017年7月22日土曜日

山口県ドクターヘリ症例検討会にお招きいただきました。前編

山口県ドクターヘリ症例検討会にご参加のみなさん、早速ブログ見ていただいてありがとうございます。

多田です。

2017/07/22 広島県のお隣、山口県のドクターヘリ症例検討会にお招きいただきました。
「2つの局地災害におけるドクターヘリの運用について」
センター長と、2人でお話しする機会をいただきました。

2014年8月の広島市豪雨災害

2016年3月の山陽自動車道トンネル火災事故

におけるドクターヘリの運用について、2人で1時間のお時間をいただき、過去の経験についてお話しさせていただきました。

山口県ドクターヘリ症例検討会にご参加いただいたみなさま。
それぞれ、当時の記録はこちら(豪雨災害)と、こちら(トンネル火災)です。

過去の局地災害対応の記録としてご覧いただき、参考にしていただけると幸いです。

---------
「広島ブログ」という広島に関するブログ集に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックお願いします。
管理人が喜びます。

広島ブログ

2 件のコメント:

  1. 山野上せんせ、多田せんせ
    大変、興味深い広島での活動事例
    ご教示ありがとうごさいました😊
    これからの現場活動に活かしていきたいと思います。
    宇部・山陽小野田消防局
    中尾 龍幸 d(^_^o)

    返信削除
    返信
    1. 中尾さん
      こちらこそ、お招きいただきありがとうございました。
      我々の経験を、次の局地災害に活かしてください。

      削除