2014年6月13日金曜日

未来の同志

多田です。

2014年5月、当センターにはたくさんの見学の医学生さん達がやってきてくれました。
短い方は1日でしたが、長い学生さんは4週間、みっちり救命救急センターで見学してくれました。

なかには、「救急やりたいです!」と言ってくれる学生さんもいて、
「もう少しだけやせ我慢して救急医頑張ろう!」
とこちらが元気をもらったりしました。

ただ・・・
熱意のある見学者がいる時は、
救急の現場は荒れるんです・・・
おかげさまで、5月はクタクタになるほどの患者さんが当院へ搬送されました。


ドクターヘリでの患者さん受け入れも、今までにないぐらい多かったです。
(屋上のドクターヘリも珍しくなくなりました)

内容の濃い、見学になったのではないでしょうか?
(ヘリ到着までの時間を使って記念撮影です)

無事国家試験と、マッチングを乗り越えて、一緒に働けることを心待ちにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿