2012年7月7日土曜日

なに萌え?

千葉北総病院で研修中の管理人です。
今日で研修1週間が終了しました。
でかくて、年取っていて、扱いづらい研修者なのに、
みなさんによくしていただいています。

実はもともと、管理人は、千葉北総病院の救命センターの大ファンなんです。
どこが「好き」なのかと言うと、
1.管理人の好きな「ドクターヘリ」の先駆的病院であること。


2.救命救急センターに「小児科医が常駐すること」を長年実践していること。
3.管理人の大好きな、ドラマ「コードブルー」の舞台となった病院であること。
※DVDを買って、5回はみてます※

4.管理人が録画して、見まくっている「プロフェッショナル~仕事の流儀~」の松本先生がいらっしゃること。
※50回ぐらいはみてます※

5.救命センターの診療姿勢が、「攻め」であること。

などなどです。
実際に、研修させていただいて、さらに「いいなー」と思うところが日々増えています。
研修医の先生たちが、すごく前向きだったり、こどもの診療に対する敬遠感がなかったり。見習わなくてはならないところがたくさんあって、しっかり持ち帰りたいと思っています。
広島に帰ってやらなくてはならないことが、山積みですが、少しでも近づけるように頑張らねば!!

これは、そのための「ミーティング@餃子の王将」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿