2018年2月26日月曜日

CSさんの送別会

多田です。

先日、広島市消防航空隊のみなさんが主催の送別会がありました。
送別される方は、広島県ドクターヘリのCS(Communication Specialist)である、奥田さんです。奥田さんは、広島県ドクターヘリの運行会社である、中日本航空のCSさんで、3年前?から広島県ドクターヘリCSの責任者として、広島に引っ越しし働いていただいていました。
ちょうど、広島基地が新しくなったタイミングだったでしょうか。
奥田さんが広島に赴任された時期は、ちょうど広島県ドクターヘリが導入の混乱を過ぎた時期でした。

持ち前のコミュニケーション能力と、だれにでも好かれるお人柄で、広島県の救急ヘリコプターに関わるたくさんの方々とプロフェッショナルなコミュニケーションを発揮していただき、今までできなかったことや、新しく始めることを上手にコーディネートしていただきました。
我々、医療者の話・思いをしっかり聞いていただき、医療者との共通認識を意識した活動をしていただきました。
広島県で使えることができる、たくさんの救急ヘリコプターの調整もうまくやってくださいました。
(小川Nsより花束贈呈です)

その業績を示すかのように、送別会には広島市消防ヘリ・広島県防災ヘリのみなさんと、病院関係者が集まり、楽しい送別会になりました。
(消防航空隊Mさんからのプレゼントです)

なぜ送別会なのに楽しいかというと、ドクターヘリのCSさん達は出張でいろいろな場所のCSを担っており、奥田さんは来月もおそらく数日は広島基地のCSシートに座って変わらず、仕事をしていらっしゃるはずだからです。
(人望の厚さを感じます!)
奥田さんお疲れ様でした。
引き続き、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿