2017年7月17日月曜日

いよいよ始まります。コードブルー サードシーズン!!

多田です。

いよいよです。
<日本全国にドクターヘリ配備が拡大されるきっかけとなった>

<広島県にドクターヘリが導入されるきっかけとなった>

<当院のフライトスタッフが、広島県ドクターヘリ運航開始前からOJTでお世話になった、日本医科大学千葉北総病院の救命救急センターが医療監修をしている>

あの伝説のテレビドラマ

コードブルー THE THIRD SEASON

(オフィシャルHPはこちらです。)

今晩、21:00から放送開始です。

自分が救急医療を志してから今まで、SECOND SEASONまでを繰り返し、繰り返し見て、ドクターヘリについて勉強したドラマです。
(手術室へ患者さんを搬送。ネイビーのスクラブはコードブルーと一緒です)

「複数傷病者では、現場に最大多数の医療従事者を送り込むこと」
「現場の安全確保がされる前に進入しないこと」
「我々が延ばしたそのわずかな時間が、時に人生の意味を変えることがあること」

などなど、挙げればきりがないほどたくさんのことを学びました。

サードシーズンからもたくさんの学びがあると思います。
今日は当直中ですが、可能な限り勉強させていただきます!
(7年ぶりの新シーズン、当直飯はすしです!)

---------
「広島ブログ」という広島に関するブログ集に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックお願いします。
管理人が喜びます。

広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿