2017年6月27日火曜日

第31回小児救急医学会に参加しました。

多田です。

先日、聖路加国際大学で開催された「第31回小児救急医学会」に参加しました。

小児救急を専門とする自分にとっては、年に一度の答え合わせの学会です。
今回、発表はしませんでしたが、全国の小児救急に携わるみなさんのたくさんの発表を聴くことができ、自分が「広島でこれまでキチンとやってこられているのか」「今後、どうしていくべきなのか」について考える機会になりました。

そして、個人的には少し仕事に対する充電が切れそうだったのですが、おかげさまで十分充電することができました。
全国の同志達に感謝です。

会場ではたくさんの方に「ブログ見てます」と言っていただいて非常にうれしかったです。

あと、学会会場にどこかで見たことのある先生が・・・
2年前、当院の研修医だった、O野先生です。
広島市のメイドカフェ火災の日は、この二人が救命救急当直でした。
(その時の記事はこちら
現在は、広島県内の病院で立派に小児科医として働いていらっしゃいます。
初期研修以後の経過など近況報告してもらいました。
若い先生達の成長が見られることは、我々にとって非常にうれしいことです。

来年度の学会は筑波で開催です。
それまでにまた1年分成長できるように、頑張っていきたいと思います。

---------
「広島ブログ」という広島に関するブログ集に参加しています。
気に入っていただけたら、クリックお願いします。
管理人が喜びます。

広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿