2015年11月10日火曜日

第22回 日本航空医療学会@前橋

多田です。

2015/11/06から2日間の日程で、群馬県前橋市の前橋テルサにおいて、
第22回 日本航空医療学会が開かれました。

(ぐんまちゃんと一緒に)

いわゆる、空の医療を考える学会で、ドクターヘリだけでなく、メディカルウイングをはじめとした固定翼の話であったり、災害時の他機関連携のため、医療機関はもとより、運航会社、消防・自衛隊・海上保安庁・運航動態監視システムのメーカーさんなどなど、今回の学会のテーマである「空の連携」をさらにいいものにするため、たくさんの議論がなされました。
(CSの奥田さんの発表です)

(前橋の同志と!運営お疲れ様でした)


学会のあとは、顔の見える関係の強化を目的に、前橋の街に繰り出しました。
(懐かしい千葉北総のみなさんと)

学会でなければ、出会えなかった・お話できなかった方々とたくさん接点を持つことができ、非常に有意義な学会でした。
(大きな連携を画策している方にいただきました)

あと、うれしいプレゼントもいただきました。

「空の連携」
今以上にいいものにしていけるよう、頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿