2015年2月6日金曜日

今年も勉強会しました。テーマは「小児と成人の違い」です。

今年も、通年的に救命救急センターの勉強会は続いています。
今年度も自分に与えられたテーマは、
「小児と成人の違い」です。
I看護師と一緒に、「成人をベースにした」小児の特殊性について勉強会をさせていただきました。
前年度は2回の内容を、今回は駆け足で1回で行いましたので、やや時間オーバーしてしまいました。

ABCDEのアプローチを中心に成人と小児の違いをお話しさせていただきました。
「医療者のアレルギー」が強い小児領域ですが、苦手だからわからなくて良いわけではなく、やらなくてはならないことですので、頑張って苦手克服をしていけたらいいですね。
内容は昨年とほぼ一緒ですが、
基本の徹底を毎年でもやっていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿