2014年10月12日日曜日

猫本先生、卒業

多田です。

当院2年次研修医の猫本先生が、6.7.8.9月の4ヶ月間の、救急科ローテーションを終了しました。
通常、2年次の救急科ローテーションは、2ヶ月間の必須ですが、自由選択の2ヶ月間を使ってのトータル4ヶ月間でした。
将来、整形外科への進路を決心している先生は、重症外傷の初療部分を勉強するべく、日々精進してくれていました。
(熱心にホットラインの内容を聴いています)

休みの日にも出勤し、「休みの日だからいいですよね?」と言いながら、整形外科の手術へ入って見学をしていました。
今まで、救急科のローテーションを延長してくれる研修医の先生はほぼいなかったので、非常に嬉しかったです。
(修羅場でも冷静?)

「猫ちゃん、猫ちゃん」とセンターのスタッフに呼ばれ、愛されていましたね。

LLのスクラブが少なくて、古いバージョンのスクラブしかなかったこと、長期間当科をローテーションしてくれたこともあり、自分から本人用のスクラブをプレゼントさせていただきました。気に入っていただけたでしょうか?

(Turn Back Timeの意味、伝わりましたよね?)

また、土砂災害の際も、1スタッフとして頑張ってくれました。

(当直中です)

猫本先生お疲れ様でした。おかげさんで、楽しい4ヶ月間でした。
また、当直などで、一緒に働く機会があると思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿