2014年8月17日日曜日

PFCCSにプレタスクとして参加させていただきました。

多田です。

2014年6月に受講させていただいた、PFCCSにプレタスクとして参加させていただきました。(PFCCSとは?→以前の記事はこちら

プレタスクとは、受講が終わった人が、コース運営のお手伝いをさせていただきながら、自分自身の復習と、インストラクターを目指すため、先輩達の講義を見学させていただく立場になります。
(この看板に導かれ、会場へ)

今回は、日本大学板橋病院を会場に、多くの小児集中治療を勉強したいと考えていらっしゃる受講生とともに、2日間の日程を楽しく過ごさせていただきました。

受講の時と同様に、
どこかのPICUのあの先生や、
うちの救命救急センターの佐伯医師
(佐伯医師とU先生と多田)

どこかのDVDでアニメになったあの先生や、
先日、当院でRRSの講演会をしていただいたあの先生や、
6月のPFCCS受講の際に、一緒のチームで勉強したあの先生や、
とにかく、
「重症小児をなんとかしよう、なんとかしなければ」
という、熱い思いの先生方がたくさん運営側として参加していらっしゃって、また改めて刺激を受けて広島に帰ってきました。

自分の普段やっている仕事での経験を生かして、参加している方々に思いを伝えられるようになりたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿