2014年6月30日月曜日

医局の入り口

多田です。

救命救急センターの医局は、センターからドア一枚の小部屋にあります。
そこに、救急科スタッフ全員(センター長も一緒です)の机があり、医局にいても、院外からのホットライン・院内救急の電話が聞こえるようになっています。

夜になれば、2段ベットの上か、ソファーベットにスクラブのまま、研修医の先生達が寝て、救急患者さんに対応します。

今までは、医局の入り口には「関係者以外立ち入り禁止」の寂しい張り紙しかなかったのですが、やっと看板をつくりました。


(キャッチコピーはこれです)

こんなこぢんまりした救命救急センターですが、志は常に高く持って仕事をしています。
現在一緒に働いてくれる方を24時間、365日間募集中です。
地方都市にあって、医局員でなくても働ける救命救急センターはなかなかないと思います。
一緒に重症な患者さんの救命をしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿