2014年4月26日土曜日

見慣れない光景

多田です。

先日、なかなか見慣れない光景に出会いました。
こんな光景です。
(質問攻めにあっている、心臓血管外科のH先生)

心臓血管外科のH先生を、当センターの新人(センターとしての新人さんです。)看護師が取り囲み、質問攻めにしています。
今までになかった光景です。
入院中の患者さんの病態について、しっかりお話していただいたようです。

これは、また別の日ですが・・・・
今度は、救急科の佐伯先生が、たくさんの新人さん達に囲まれています。
聞きつけた、ちょっと前の新人看護師と、研修医の先生も混じっています。
(胸部レントゲンについて、佐伯先生より)

本年度配属になった方々は、特別熱心な方々が多く、勉強していただく側も頑張らなければと刺激を受けています。

貪欲に、知らないこと、わからないことを解決していってもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿