2014年4月1日火曜日

新しい仲間

看護師 北尾です
このブログには2度目の投稿になります。



4月1日 新しい仲間を迎えました。
新たに15名の仲間を迎え、救命救急センターは看護師 総勢70名となりました。

救命救急センターや救急外来 さらにヘリポートの見学など 今日一日はオリエンテーションでした。


ヘリポートの見学中に偶然 ドクターヘリの搬送事案が発生

急遽 ドクターヘリの見学をすることになりました。



ドクターヘリの到着を待つ間、山野上部長より異動者のみなさんにお話をいただきました。
重要な事は救命のテンポになれることです。
 正確さも必要ですが、正確であっても時間がかかっては救える命も救えない
 スピードと正確さを必要とされる場所です

この言葉を聞いて、ドキッとしました。
自分は正確さとスピードを提供できているだろうか?


自身を持って「正確さとスピードを提供できている」といえるセンターにする必要があると感じました。








ヘリが到着して 臨時 見学会の開催です

中の様子も拝見しました


もちろん記念撮影も・・・・・・。



私は撮影係なので、この中には入れませんでした・・・・・。

新しくこられた皆様。明日から忙しくなりますがよろしくお願いします。


スピードと正確さを誇る 救命救急センターを目指して・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿