2013年5月25日土曜日

日本外傷学会に参加しました。

多田です。

2013/05/23-24で福岡県久留米市で開催された、日本外傷学会に参加しました。
目的は2つ。

まず1つ目は、日本全国の救命救急センターが、外傷診療においてなにを目指しているのかを確認して、自分たちがどうしていくべきかを考えるきっかけをつかむことです。
学会会場では、非常に活発な議論がなされていて、先駆者の先生方が熱い想いをぶつけ合っていらっしゃいました。いつの日かその輪の中に入れていただけるような施設を目指して、日々日常診療を頑張ろうと思いました!

(同年代の先生方がワークショップの壇上に・・・。大きな差がついてしまいました。)

もう1つは、2012年7月のHEM-net研修でお世話になった、千葉北総病院の先生方とひさしぶりに再会できたらいいなという目的でした。
M教授を始め、お世話になったたくさんの先生方と再会することができ、広島県ドクターヘリスタートの報告をさせていただきました。
懐かしく、楽しい時間を過ごさせていただきました。



(北総病院のM先生のプロデュースでした。)

これでまた、しばらく高い目標をもって仕事ができそうです。
お世話になった皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿