2013年4月28日日曜日

シミュレーション訓練(下蒲刈島)

多田です。

先日、呉市消防さんを対象に、下蒲刈島でシミュレーション訓練がありました。
「島内でバイク事故の患者さんが発生した」設定で、救急通報と同時にドクターヘリ要請されて広島ヘリポートから出動しました。

(「かきいかだ」がたくさん並んでいます。)

(島と島をつなぐ橋です。)

芝の公園がランデブーポイントとして設定され、砂塵が舞うことなく着陸できました。

(島と橋とヘリ)

消防のみなさんへの説明のあと、近所の園児たちが記念撮影してました。

(消防機関への説明が終わるまで待っててくれました。)

広島県には島嶼部が多いことを、改めて実感するシミュレーションでした。
島嶼部の消防機関のみなさん、要請後キャンセルは大歓迎ですので、迷わずドクターヘリ要請してくださいね。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿