2013年3月22日金曜日

ヘリポートのランプパス取得!

多田です。

広島県ドクターヘリは、広島ヘリポートにスタッフが待機する方式でスタートします。
そのため、ヘリポートのエプロンと呼ばれる部分に入るためには、許可が必要です。
2013/3/14にその許可をいただくための講義と試験を受けてきました。


 広島大学病院のスタッフと、当院のスタッフがたくさん受験しました。


無事全員合格でした。

(いただいたランプパスです)

その後、「仮」のDrヘリスタッフ待機場所を見学することができました。
以前、まだ「広島ヘリポート」が、「広島西飛行場」だったころにうかがった状態からは、見違えるほどきれいになっており、部屋の間仕切りがされ、快適な空間になっていました。
CS室の窓からは、ヘリポート全体が一望でき、要請後30秒あればヘリに乗り込むことができるぐらいの距離です。

いよいよです!待ち遠しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿