2013年3月10日日曜日

第3級陸上特殊無線技士養成講座からの、第1回広島県Drヘリスタッフ懇親会

多田です。

2013/3/9に、広島大学病院内で広島県ドクターヘリスタッフを対象に、「第3級陸上特殊無線技士養成講座」が開かれました。
土曜日の早朝から、夕方まで、法規4時間電波工学2時間で、トータル6時間のみっちりとした講義のあと、試験がありました。

(2冊の教科書を1日で勉強しました。)
講義の内容は、元理系の自分でも、理解が難しい内容でしたが、しっかり教えていただいたので、なんとか理解できました。
20年ぶりぐらいの「波動」の講義で、久しぶりに公式を覚えたりして懐かしかったです。

その後、広島市内のおしゃれな居酒屋さんで、「第1回広島県Drヘリスタッフ懇親会」という名の飲み会が開かれました。
(T教授の乾杯でスタートしました。)

広島大学病院の医師・看護師、県の医療政策課の方々、運航会社である中日本航空の方々、当センターの医師・看護師が参加しました。

スタートまで約1ヶ月となった、広島県ドクターヘリですが、着実に準備が進んでいて、終盤にきていることを感じました。その分、参加するスタッフの熱意はさらにアップしており、スタートが待ち遠しいです。

スタートしてからもこの「飲みニケーション」(死語ですね。)大事にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿