2013年1月24日木曜日

第4回ドクターヘリ勉強会開催

多田です。

本日、第4回ドクターヘリ勉強会が開催されました。
今までの勉強会は基地病院である広島大学病院で開催されていましたが、「協力病院の救命救急センターも見ておきたい」という大学病院のスタッフの意向もあり、当院で開催させていただきました。
みなさん、仕事の後に駆けつけていただいてありがとうございました。

(手ぶれしてます。すみません。)

今回は、広大病院のM看護師から、研修報告として「家族ケア」についての報告があり、考えさせられることがたくさんあり、大変参考になりました。
ありがとうございました。

(手ぶれしてます。すみません。)

広大病院のO先生から、現在までの進行状況や、これから詰めて行かなくてはならないことについて報告がありました。
消防からは、T厚さんがきっちり出席していただいて、非常に助かりました。

勉強会のあと、広大病院のスタッフのみなさんに、当救命救急センターと、ヘリポートの見学をしていただきました。
夜になってしまい、真っ暗な中の見学で申し訳ありませんでした。


(ヘリポート見学のあと記念撮影です。)

着実に来年度に向けて進んでいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿