2012年8月4日土曜日

外から見るから、見えること

1ヶ月間のHEM-Net研修を終え、自分の職場に戻った管理人です。
北総病院での研修は、自分にとって大きな意味がありました。
救急科で働き始めて2年半、働いたことのある救命救急センターは、県立広島病院だけでしたので、「他の施設がどんな診療をしているのか?」「どんなことを考えて働いているのか?」「病院前医療のスタンスはどうなのか?」など、たくさんのことを見させていただきました。
自分の病院に帰ってきて、久しぶりに働きましたが、いろいろ気づきがありました。


それは、やはり外から自分の施設を見ることができたからだと思っています。
全部、「他の施設がよく」て、全部、「自分の施設が悪い」ということでは当然ありません。各施設・各地域でできる最善で最良のことを目指して、日々頑張っていかなくてはと再認識しました。

<当院、救命救急センターでは、救急科医師を募集しています!>
いつでも、歓迎です。きちんとしたスタッフとして雇用することが可能です。
「一緒に、よりよい救命センターを作っていきませんか?」
興味がわいた方は一度だまされたと思って、ご連絡ください!

メールアドレス:hph.ccmc@gmail.com
担当:多田 昌弘

0 件のコメント:

コメントを投稿