2012年8月12日日曜日

フライトナース研修 〜途中経過〜

広島で通常業務に戻った管理人です。
現在、当センターのナースが、自分に引き続きHEM-Netの「フライトナース研修」のため、千葉北総病院救命救急センターでお世話になっています。
(HEM-Netって?という方はこちらをご覧ください。)
(管理人もお世話になった北総病院フライトナースと当院のOナース)

Drの研修は短期コースが1ヶ月間なのですが、Nsの研修は短期コースは2週間なんです。
あっという間に、半分終わってしまったようですが、2日間のフライト日に、4件・5件と件数を重ねていると連絡がありました。
(北総病院の平均フライト数は約3件/日だそうです。)
自分が研修させていただいていたときもそうでしたが、「熱い人が来ると、熱い患者さんが来たり忙しくなったりするんですよね。」と、寛大な北総病院のみなさんは歓迎してくれていました。Oナースも同じように歓迎されているのでは、と思って遠く広島から応援しています。
おまけに、すでに<日没間際のミッションで、君津からタクシーで帰院>というミッションもあったようで・・・
今までHEM-Netの研修にきてこんなことになっている(現地に置き去り)のは、うちの研修者だけの様です(笑)
せっかくの機会ですから、できるだけ多く、できるだけ濃い研修をしてきてくれればと思っています。
千葉北総病院の方々、引き続きよろしくお願いします。

追伸:Oさん、研修は全力で、忙しさは、ほどほどでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿